2017-06-21

人生もケージも色々

ボトルケージと一言で言っても様々な種類があります。
レースボトルを装着するものもあればペットボトルを付けるもの、
素材なんかも色々です。
ってことで本日はその中でも特に変わり種なアイテムを2つご紹介!!


KOALA BOTTLE / ¥4,200+tax

つぶらなコアラの瞳がキュートなボトルとケージのセット。
一番の特徴は従来のスポッとはめ込み式ではなく
磁石での脱着式ということ!!
抜き差しというアクションが必要ないので脱着が超スムーズ!!
目線を逸らさずスピードも落とさず効率的な水分補給が可能です。


てこの原理でキュポっとね。


ここにマグネットが付いてるわけです。
装着時はしっかりくっ付くんで
走行中に外れるような心配はナッシングです。

また2017年6月よりボトル部分がスペシャライズド製ピュリストに変更された
ニューバージョンも販売開始!!
そちらは¥4,800+taxというお値段に。
今ならどちらもご用意できますよ。


Blackburn / OUTPOST CARGO CAGE /¥3,200+tax

ラックとケージの中間のような位置づけの万能ケージ。
シリコン素材が付いた長いストラップによって
ボトルというよりは様々なギアを運ぶための自由度の高い作りです。


こいつをビヨンと伸ばして。。。


ギュムっと荷物を固定!!
耐荷重は4kgまでOK。


付け方や荷物を工夫すればもっとすっきりいきますね。

まぁ何はともあれ超便利なのは間違いなし!!
バイクパッキングには欠かせないパーツ、ですね。

ケージ系のアイテムは取り付けもお手軽なので、
気軽に愛車をアップグレードできちゃいますよ!!

ご興味ある方は是非ご検討くださいませ。
宜しくどうぞ~。


(擬音が多い)

関連記事