2017-06-25

FAIRDALE COASTERをMX風カスタム!!

先日、小学生位のお客様にBGMを褒めて頂きました。
「良いね」つって。
因みにその時流してたのはウェス・モンゴメリーのフルハウス。
渋い。

名盤は世代を超えるっつーことですね。
ちょっとうれしかったです、ハイ。


さて本日はカスタムのご依頼を頂きました!!
車体はFAIRDALE/COASTER
既に内装変速化やプロムナードなハンドルへの
交換等カスタムをされている車体。

今回の作業はハンドル周りの交換。
BMXテイストを盛り込みつつ、ハンドルポジションのUPが狙い。
イメージは同じくFAIRDALEの名車、WEEKENDER MX
名前を付けるならCOASTER MXってとこでしょうか。


とりあえずステムからしてエイヤっと外します。



WEEKENDER MXはSUNDAYのステムでしたが、
今回はCULTのアルミ製トップロードステム。
よりBMX感UPです。


ハンドルはWEEKENDER MX純正の物をチョイス。
ライズ幅が丁度良いやつ。


ん~いい感じです。



グリップは同じくCULTからVANSスニーカーのソールパターンを
そのままグリップにした人気シリーズ。
BMXブランドならではフランジ付きタイプ。


シフターはスターメーアーチャーのサムシフターでオールドスクール感演出。
グリップのフランジとちょっと当たるのはご愛敬。
操作性には問題無いですよ。





完成!!
カッコ良いっすね~。
コミューターテイストとBMXテイストの丁度いいライン。
オーナー様のセンスが光る一台の出来上がりです。

オーナー様、ブログへのご協力まで頂き誠にありがとうございました!!
またいつでもご相談くださいね。

カスタマイズのご依頼もいつでもウェルカムですので、
ご興味ある皆様方はお気軽にご相談くださいませ。
宜しくどうぞ~。


(昨日はトミー・ゲレロ)

関連記事