2017-06-29

RITEWAY展示会、行って参りました!!

先日お知らせしてました通り、午前中にちょいとお店を抜け出して
当店でも人気のRITEWAY様の展示会に行って参りました!!

2018年の新モデル車体やパーツが勢ぞろい。
私のような小柄な体格の人や女性にもマッチングする新車種や
オシャレなバスケット等、心惹かれるものが多々ございました。

そんな中で「運ぶ」をテーマにしている当店は
やっぱりこちらのブランドに注目してしまう訳ですね、ハイ。



「BURLEY」
BURLEYは主に自転車用ベビーカーサイクルトレーナー
製造するアメリカの老舗メーカー。

一言でトレーラーと言っても使用用途によって様々で、
荷物を運搬するための物はもちろん、
お子様を載せるチャイルドトレーラーやワンちゃんを運ぶものまで多種多様。
運びたい奴は何でも来い、って感じです。


BURLEY / HONEY BEE / ¥55,990+tax

今回はこちらのHONEY BEEを試乗させてもらいましたよ。
こいつは自転車での牽引はもちろん
外せば手押し式のベビーカーとしても使える優れもの。
しかも後部には荷物を詰めるスペースも完備。
お子様は2人まで乗車可能。
すげぇぜ。

お子様を自転車で連れてって、そのままベビーカーとして店内に入り、
買い物したものをゴスっと積んでまた自転車で牽引して帰る。
この1台で。
すげぇぜ。


こんな感じでガッツリ自転車連結します。


自転車とトレーラーはこの部分のパーツでフレキシブルに接続されており
たとえ自転車が横倒しになってもトレーラーは巻き込まれることなく
通常の姿勢をキープします。
安全。

実際に乗った感想としては、いい意味で「普通に乗れる」ってとこです。
まず牽引時にトレーラー自体の重さや抵抗をあまり感じなかったこと。
まぁ今回は手荷物程度の荷物しか積載しなかったってのもあるでしょうが、
本体単体では重みをあまり感じなかったのは非常にグッドですね。

あと心配だった内輪差も思ったより少なかったです。
「カーブの時は気持ち大回りを意識する」
くらいの感じでいけました。
Uターンも普通にできましたし。
狭い道をウネウネとかでなければストレス無く走れると思います。


BURLEY / TRAVOY / ¥39,800+tax

あとこちらもおススメです。
荷物運搬用のトレーラーなんですが、シートポストに簡単に脱着可能。
こいつも外せば通常のキャリーとして持ち運べる優れもの。
27kgまで積載可能なのでお買い物やキャンプなんかに大活躍。
あと名前もいいです、トラボーイ。
なんかかわいい、トラボーイ。


自立もします。
しかも、使わないときは。。。


畳んで、、、


畳んで、、、


畳みきったら、、、


付属の袋にソイ!!
こんなにコンパクトになります。
しかも折り畳みに1分もかかってなかったし。
すげぇぜ。
(メーカースタッフ様、ご協力ありがとうございました)

どのアイテムも自転車ライフを劇的に便利にするものばかり。
ご興味ある方は、実際に乗った感想などもお伝えできますので
是非お気軽にご相談くださいませ!!

宜しくどうぞ~。


(トラボーイ)

関連記事