2017-08-30

寝た子を起こす、いい意味で

髪が大分と伸びっぱなしになってまして。
気を抜くとウォーズマンみたいな髪型になってしまっています。コーホー。
そろそろ髪切りに行きたいです。コーホー。
コーホーって言いたいだけです。コーホー。


さて本日はカスタムのご依頼を頂きましたよ。
車体は雰囲気バリバリのIRIBEのピストフレーム。




通称ピーナッツチェーン。別名アーモンドチェーン。
香ばしい香りはしないです。

今の状態だと攻めたカッコよさはあるものの、通勤にはちょいツラいとのこと。
そう、今回はこいつを通勤号にせよとのミッションなんですね。
そういうの好きよ。


NITTO / B2522 AA / ¥3,900+tax

まずは鬼攻めスタイルなブルホーンバーをこいつに交換。
お馴染みNITTOさんのオールラウンダーバー。
広めの幅でハンドルコントロールもしやすくなります。



ライズが無くバックスウィープしている形状なので
一気に古き良きプロムナードなスタイルに。

ブレーキレバーはまだ入荷してないので未装着。
スイマセン。。。


さらにリアバッグサポーターを装着。
サドルバッグに重量物を入れた時のヘタり等を支えてくれる心強い奴。
ダボ穴なしでも取り付けられる上、最大荷重は10kg


見事にスタイルチェンジ完成です!!

自転車は少しのカスタムでもガラッと違う顔を見せてくれます。
なかなか乗る機会が無いなぁ~とせっかくの自転車を眠らせる位なら
少し手を入れて日々「使える自転車」に生まれ変わらせてみませんか?

いつでもご相談くださいませ。
宜しくどうぞ~。


(2倍のジャンプと3倍の回転)

関連記事