2017-09-04

ロック・ボトム

9月に入りすっかり空気も秋めいてきました今日この頃、、、
皆様いかがお過ごしですか?

私は夏中愛用していた短パンに別れを告げ長ズボンをはいてますよ。
まぁどうでもいいですね、そうですね。


ABUS / uGrip BORDO 5700 / ¥5,400+tax

最高にカッコいいと思って買った愛車。
一番怖いのはやはり「盗難」ですよね。
対策は数あれど基本の基本となるのが「ロック」です。

そこでお勧めしたいのがこちらのロック。
ドイツが誇るヨーロッパNo1ロックブランド「ABUS」
その中でも人気のコンパクトブレードロック。

「頑丈さ・軽さ・持ち運びやすさ」
これら3要素のバランスがベリにーグッドなロックなんだね。


ロック部分を広げるとこんな感じ。
本体は「5mmスチールブレード」使用し、
リンクの部分にもプロテクションシールドを採用。
丈夫。

長さは800mmで地球ロックも十分対応。

そして重さは「830g」
おなじABUSの定番とされているチェーンロックが1250gとかなので
見た目のわりに軽量だったりします。
やるね。



持ち運び用の専用ホルダーが付属しており、
バンドでの巻き付けもしくはボトルケージダボへの取り付けが可能。
移動中は自転車にホールドしておけるので持ち運びはラクラク。


取り付け姿もスマートだね。


自分の愛車を守れるのは自分だけ!!
しっかりと信頼できるロックで安心して自転車ライフを楽しみましょう。

是非ご検討ください。
宜しくどうぞ~。


(からのピープルズ・エルボー)

関連記事