2017-11-06

貴方の自転車、綺麗にします

急に寒くなったり、かといったらちょっと暖かくなったり。
気温が上がってんだか下がってんだかな毎日です。
そんな気温にキックザカンクルー感を求めて無いですけどね。
古いですね。

皆様も体調など崩されないようにお気を付けくださいね。
因みに私はすでに鼻の粘膜がデストロイなんだね。


最近、お客様にちょこちょこ聞かれることがあります。
「洗車とかってお願いできますか?」と。
そして私はフランク永井ばりの低音の響きでこう答えます。
「喜んで」と。

使う方は毎日、しかも外を走るわけですから
知らず知らずのうちに汚れは溜まっていってしまいます。
見た目も良くないし、泥などが詰まってしまえば走行にも不具合が生じてしまいます。

まぁどんなものもほったらかしは良くないわけですね、やっぱり。

お値段の方は「汚れ具合」
どこまで「洗浄」「メンテもするか」によって様々。
ご予算・ご要望に合わせて柔軟に対応させて頂きます。

因みに一例としては、
簡易メンテナンス(点検作業+ブレーキ・変速調整等)+
洗車(薬剤・ブラシ等を使っての洗浄+ワックスで仕上げ)
で¥2,000~

ってとこです。

暫く乗ってなくてまた乗り始めようであったり、
通勤などで使ってるけど最近メンテもしてないなって方に
おススメのコースです。


フレームは傷つけないように柔らかめのブラシでゴシゴシ。


細かいところは細めのブラシで。


タイヤやホイールも綺麗にします。


奥まで届く長毛ブラシで汚れを掻き出したり。


頑固な奴は堅めのブラシでガシガシ。

この後。ワックスで拭き拭き。
って感じの作業をさせて頂きます。

まだまだ足りん!もっと綺麗にしたいって方には、
パーツ分解・注油にベアリンググリスアップなどの
オーバーホール業務も承ってますのでご相談ください。

他店購入でもスポーツ車でも電動自転車でも、
お気軽にご相談くださいませ。
宜しくどうぞ~。


(マルシェ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA