2017-12-16

みんなちがってみんないいってよ

最近あまりにも鼻詰まりが酷いもんですから
久々に耳鼻科に行って参りました。

お医者さんにシュシュっと診てもらって
最後にお馴染みの鼻に謎の煙をぶち込む機械でフィニッシュ。
ハイパー鼻リフレッシュ。

そしてトリガー式の点鼻薬なるものの処方。
ぐっと握ればプシュッと薬が鼻腔に噴霧。

これがまた仮面ライダーのベルトに突っ込むやつみたいで無駄にカッコいい。
実際突っ込むのは鼻の穴なわけですが気分はライダー。
仮面ライダー噴霧。


「みんなちがってみんないい」シンプルながらナイスなお言葉。
もちろん金子みすずさん的には人間に向かってのお言葉でしょうが
自転車だって同じこと。

たとえ同じ車種だって乗られる方の用途が違えば
自ずとベストな仕上がりも変わってきます。
そんな感じで自分の生活に合わせてカスタムするのも
自転車の楽しいところな訳で。

という事で丁度店頭にあった「FAIRDALE FLYER」
三者三様に仕上げてみましたよ。
以下で1台1台紹介だ!!



FLYER + bobikeチャイルドシート

マウンテンバイクのお子様乗せスタイル。
使わないときはチャイルドシートを簡単に外せるのも良いです。



FLYER + バイクパッキングスタイル

気軽にキャンプツーリングにも出かけられる王道な感じ。
後は大型サドルバッグを付ければ完璧でしたが丁度売り切れ中。。。
早急に仕入れときます。



FLYER + トラスポーター

キャリアのみのシンプルスタイル。
バスっと荷物を載せてバンドとかでサッと固定して
ジャッと颯爽に走り出す。
街乗りアーバンな感じ。

同じ車種でも求めるモノによってガラッと雰囲気が変わります。
モチロン仕様や安全上の問題で出来る出来ないっていうのは有りますが
こうしなきゃいけないっていう決まりは無いので、
「なんかちょっと弄りたいな~」とか
「こんな感じで!!」っていうイメージがあれば
是非お気軽にご相談下さいませ。

宜しくどうぞ~。


(シャドウムーン)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA