2018-01-26

大人のBMX

先日の休みに初めて人間ドッグに行って参りました。
色々検査は有ったもののやはり難関は「胃カメラ」

個人差はあるみたいですがやっぱりちょっとキツかったですね。
というのも元々体質的にえずきやすい。

胃カメラ入れる前に口閉じないようにするマウスピース?を
咥える時点で2回えずく体たらく。
施術室全体に「ちょっとヤベェ奴きた、、、」的雰囲気が
流れてましたね、ええ。

担当の先生がやたらと
「綺麗な十二指腸してるね」
って褒めてくれたから最後まで頑張れました。
先生ありがとう。


FAIRDALE / TAJ / ¥80,000+tax

自転車の車種というのは世の中に無数にあって
それらが開発される時というのはやはりこんな自転車が欲しいという
欲求やテーマなんかがあるわけです。

そしてこのTAJは
「大人が無理なく乗れて且つ
BMXのようなコントローラブルなバイク」

というテーマのもとに生み出されたんですね。
欲しがり屋さんだね。


26インチのホイールサイズ
街を無理なく軽快に流しながらも
BMXの様なアクションも決めたくなってしまう。
そんな贅沢な魅力にあふれた1台です。




開発者はタジ・ミヘリッチというBMXのレジェンド的ライダー。
BMXのプロが本気で作ったってとこにもドラマがあります。

なんてったって自転車の名前も「TAJ(タジ)」ですから。
自分の名前つける位自信作ってことです。



BMXブランドであるSUNDAYのステム
ODYSSEYのブレーキ(springfield)を採用しているのも
BMXライダー的センスが光ります。


こいつでしか味わえない走りや魅力が満載の自転車です。
グッときた方は是非ご検討下さいませ。
宜しくどうぞ~。


(美十二指腸の男)

関連記事