2018-05-13

箕面じゃないよミノウだよ

先日のお休みに5年ぶりの免許の更新に行って参りました。
お馴染みの安全運転講習を受けるわけですが、
あれって話聞くだけと思ってたら急に授業みたいに当てられて、
答えをどうぞみたいな時間があるわけですよ。

ビクビクしながらも当てられたんで張り切って
でかめの声で「巻き込み確認です!!」って答えたら
「まぁそれもあるよね、、、」的にフワッとされました。

元気だけは評価して頂きたい。




BURLEY /Minnow / ¥41,990+tax

バイシクルトレーラーの代名詞と言える「BURLEY」
荷物の運搬用はもちろん自転車用のベビーカーも数多くラインナップしております。
二人乗り用やベビーカーとしても使えるものもあるんですよ。

その中でも軽量・低価格を実現した一人乗りのベーシックモデル
「Minnow」が入荷してまいりました!!

詳しく見れば見るほどナイスなアイテムですよ、コレは。


まず自転車への取り付けは非常に簡単。
こんな感じの取り付け金具でクイックリリースにしっかり固定します。
取り付けピンの工夫や安全ベルトなど2重3重の安全対策が施されています。


取り付けるとこんな感じ。
因みに自転車本体が転倒したとしてもトレーラー自体は水平を保つ
フレキシブル接続を採用しております。


吊り下げ式のシートは乗り心地抜群。
実際使用されている方の話を聞くと乗ったお子様は大体寝ちゃうそうです。


お子様がライドオンしたらこちらのメッシュのカバーを下せば
自転車の後輪が巻き上げた砂埃やらがお子様のかかることも無い訳です。
メッシュなんで風通しは良好。


さらに雨降り時は防水の雨用カバーも完備。
どんな天候でも安心です。


座席後部には広々とした荷物積載用スペース。
荷室の容量は36.1L
ヘルメットや公園での遊び道具、お買い物の荷物と何でも詰め込めます。


そして使わないときは折りたたむことも可能!!
折り畳みは手順も少なく力もいらないので女性でも簡単に折りたためます。

その他のポイントとしましては
・ASTM F1975-09準拠の安全設計
・高強度の6061-T6アルミ製フレームとヒンジ
・96%の紫外線をカットするUVカットウィンドウ
・反射素材やセーフティーフラッグを標準装備
等々、、、
グッドなポイントが盛沢山なんですね。

とはいえ、いくら安全基準だなんだの言われても
実際見たり試してみないと不安だわってのが親心。
大事なお子様を乗せるわけですから尚更です。

と言う訳でこちら、、、
試乗もして頂けるようにしております。

まずはどんなもんなのか、是非お試しいただければと思います。
ご興味ある方は是非。

宜しくどうぞ~。


(箕面はミノオ)

関連記事