2018-06-16

テクビラクニナール

10年近く自宅で使っていたパソコンが遂にダメになりました。
電源入れても立ち上がる前にバツンっと強制シャットダウン。

こら流石に買い替えなきゃな~っと思いながらも色々試してたら
何かしらのボタンを押しっぱなしにしておくと普通に使えるという事が判明。
マジかよ。なんだこれ。

テレビを叩いて直す的なアナログ感。
平成も終わるのに。


ERGON / GA3 / ¥3,600+tax

ライダーの負担を軽減するために人間工学に基づき開発され、
手首の痛みや指先の痺れ等ロングライド時の負担軽減の強い味方として
多くの自転車乗りに愛されている「ERGON」

そんなERGONの新作「GA3」が入荷致しました。
今までのラインナップのちょうど良いところをついた
バランス型って感じでおススメです。



まずは一番の特徴としてこちらのグリップ形状。
筒状ではなく扁平形状になっており掌のほぼ全面を接触させることで
局部的に圧迫がかかることを防ぎます。

あわせて手首の角度も適正に保ち
より一層、体への負担を軽減させることができるのです。

長時間乗ると掌が痛い、指先がビリビリするって方には
この形状のグリップはすんごいおススメです、マジで。


グリップの固定自体はこちらのクランプによって確実かつ簡単に。
しっかりと締め付けていれば使用中のずれもほぼ無いですし、
ちゃちゃっと緩めれば自分にしっくりくる角度に調整することもスピーディーに行えます。
スマートやね。



後は今までのラインナップとの違いですが、実際に比べてみました。
比較対象は「GP1 BioKork」(¥4,500+tax)

全体的にGA3の方がシュッとしてます。
シュッとね。

扁平形状の効果を保ちながらスリムアップした、そんな印象です。
支えてくれながらも握りこみやすいって感じ。
フラットバーや浅めのライザーバーなんかと相性が良さそうですね。

長さはGP1:128mm GA3:134mmとGA3の方がちょい長。
お値段もGA3の方がちょっとお手頃です。


カラーは画像のBK、ブルー、ベリーの他にレッドとオレンジがあります。
赤系のラインナップ厚めでお届けです。

グリップ選択肢の新定番として活躍間違いなし、です。
是非ご検討くださいませ。

宜しくどうぞ~。


(ベリー推し)

関連記事