2018-06-22

Cinelli展示会、行ってきましたよ

例年よりもちょいと早めな印象を受けますが、
この季節がやってまいりましたね。
そう、展示会シーズンです。

ってことで2019年度初っ端の展示会はこちら!!


「Cinelli」
数々のレースで輝かしい戦績を収めたプロロードレーサー、チーノチネリ氏により
創業された老舗バイクメーカー。
様々な画期的アイデアを世に送り出してきたオフェンシブなメーカーです。

ってことで展示会にて個人的に気になったアレコレをご紹介していきます!!
まずは車体から~。



Cinelli / Hobootleg / ¥210,000+tax

ツールドアフリカより得た経験から生み出された
スーパーにタフネスなバイク「Hobootleg」

前後フェンダー&キャリアも付属してますし
過酷なツーリングにも耐えられるように特殊な防腐塗装も施されています。

これさえあればそのまま旅にレッツラゴーできちゃう。
そんな相棒的なバイクです。



Cinelli / Hobootleg Interrail / ¥190,000+tax

Hobootlegのタフネスな特徴はそのままに、
よりデイリーユースにもフィットするように開発された
「Hobootleg Interrail」

様々なポジショニングが可能なジョーンズスタイルハンドルバーに
悪条件でも制動力が落ちづらいディスクブレーキを装備。

もちろんこいつも特殊防腐塗装済み。


Cinelli / Gazzetta Della Strada / ¥148,000+tax

街乗り用としての使い勝手を一番に考えられたツーリングバイク。
クラシカルなジオメトリーにBROOKSのサドルと
古き良きランドナー系の匂いを漂わせる逸品。



Cinelli / Tutto / ¥125,000+tax

ピスト系からも1台ご紹介。
トラックフレームのシンプルなルックスながら中々に変化球な仕様をもつ一面も有り。
個人的にも一番気になったやつです、ハイ。


まずブレーキですがシングルスピードでは希少なVブレーキ仕様。
フォークのグラデーションカラーも素敵。



そしてもう一つの大きな特徴がここ!!
こんなところにボルトがある、という事は、、、
そう、ベルトドライブ対応なんです。
渋いぜ。

メッセンジャー仕様にもクリテリウム仕様にもコミューターシングルクロス仕様にも
なんにでもカスタマイズできる自由な設計。
遊び倒したい、そんなバイクです。

ってな感じでグッときた車体をご紹介してきましたが
Cinelliは車体だけでなくパーツ類も遊び心満点で素敵なんですね~。




こんな素敵柄バーテープがあったりとか、、、



キメキメのハンドルバーだってカッコいいし、、、



簡易式の泥除けもこんなにキュートです。


もちろんアパレルラインも豊富。
キャップだけでこの数よ。

もっと詳しく知りたい方は是非お気軽にお尋ねくださいませ。
もちろん各種ご予約も受付中でございますよ。

是非ご検討ください。
宜しくどうぞ~。


(Tutto推し)

関連記事