2018-09-08

入荷、即嫁入り

以前、お取り扱い開始のアナウンスをしておりました。
「Pep cycles」

その車体がついに入荷してまいりました~!!
ってな訳で詳細はコチラ、です。



Pep cycles / NS-D1 / ¥92,000+tax

以前にもご紹介させていただきましたが、
Pep cycles の一番の特徴はその拡張性。

変速の有無はもちろん、内装も外装もどちらも選べますし、
ホイールサイズも650B・700Cの2種類に対応。

丈夫なクロモリのフレームに加え、
乗られる方の使用用途やライフスタイルに合わせて変化させていける故に、
長くしっかりと乗り続けられる頼れる相棒になりうるわけです、ハイ。

もちろんキャリアだってバンバン取り付け可能です。


それらの拡張性を実現させるのがこのオリジナルのフレームエンド。
トラックエンド+ディレーラーハンガーという特殊な構造が
様々なカスタマイズを可能にする秘訣なんですね。
形も美しいです。シュッとしとる。


メインフレームとフロントフォークを連結するヘッドパーツはテーパードという規格。
高い剛性が有り、非常に頼りがいあります。
下部に向けて広がっていく形状も何だか愛嬌があって素敵。


あと個人的にこのあたりのシェイプがお気に入り。

先程のヘッドと言い、全体的にシンプルな形状ながら
要所要所でグッとくるポイントがちりばめられております。
グッとくるって大事。




カスタマイズできる幅が広いゆえに標準状態は非常にシンプルにまとめられています。
650Bのタイヤ・シングルスピード・ディスクブレーキって感じ。

因みに標準状態でもバリバリ走れます。
シンプルゆえのタフさであったり、直で力を伝えている感覚ってのが楽しめます。
まず標準で乗って楽しむのもおススメですよ。


したくなれば色々なカスタムも楽しめるし、
したくなければそのままのスタイルも楽しめます。

どちらも選択できるってのが自由で良いです。

長く乗れて沢山楽しめる相棒をお探しならPep cycles おススメです。
ご興味ある方は是非ご検討くださいませ。

宜しくどうぞ~。

追伸:
入荷後、このブログ書いてる最中に嫁入りしていきました。
ありがとうございます。
車体はまた来週中には再入荷する予定ですのでご安心を~。


(グレー推し)

関連記事