2018-10-27

ワインの町が名前の由来

こないだの休みに久しぶりに山登りに行って参りました。
体を目一杯に使う感覚とか美しい自然とか
素晴らしいものはたくさんありました。

ただ一番印象深かったのアレですね。
山で食うアンパンの旨さ。
異常。えげつない旨味よ。

何故人は山に登るのか、それは甘めのパンを食べる為。
次はクリームパン。決定。



RITEWAY / SONOMA ADVENTURE / ¥89,800+tax

普段のライフスタイルに寄り添うスポーツバイクを発信する
日本のブランド「RITEWAY」

その中でも普段使いの街乗りはもちろん、
週末のサイクリングやキャンプツーリングまで
日本のツーリングシーンを追求した仕様を持つのが
この「SONOMA ADVENTURE」です。

因みに「SONOMA(ソノマ)」って名前は
カルフォルニアのワインの町が由来だそうです。
お洒落。


日本のブランドだけあってフレームのサイジングは
日本人の身体計測データを基に行われています。
つまり日本人の体形に合わせて作られているので
乗りやすいってことです。

使われている素材は2段で絞り加工を施したダブルバデッドのクロモリ。
軽量でいてしなやかな乗り心地。


タイヤサイズはエアボリュームがありクッション性が高い650B
走行抵抗が少なく軽快性の優れた700Cの2種類から選んでいただけます。
画像は650B


フォークの無骨感が好き。


エンドの形もカッコええやん。



ダボ穴はこれでもかというほど装備しております。
フレーム13か所、フォーク6か所。
キャリア・各種ケージ・バイクパッキング時にも安心。
多分使いきれないレベル。


ハンドルは扱いやすいハの字型。
かっこいい言い方するとフレア形状。


ワイヤーはフレームインでスッキリシルエット。
シュッとしてる。


付属のベルが小さくてロードバイクにも違和感なし。
こういう細かい気配りが日本ブランド感。


街でも山でも、お好きにどうぞ。

ご興味ある方はぜひご検討ください。
宜しくどうぞ~。


(パン好き)

関連記事