2018-12-09

木のぬくもり

5日前のブログで何か半袖でも行けるんじゃねぇか?
みたいなことを書きましたが、
もうコレですもの。
めちゃめちゃ寒いですもの。

フェイントが過ぎるよ、冬将軍。


SHOWA INDUSTRIES / WCG-01 / ¥5,500+tax

非常に珍しい木製のチェーンガード。
お召し物をチェーンの油汚れや巻き込みから守るという
本来の目的に加えて、ドレスアップパーツとしても優秀なデザイン。
雰囲気有りまくりで素敵。


高級木材「ウォルナット」の無垢材を使用し、
国内の家具職人が一つ一つ作成しているというこだわりっぷり。
この美しい曲線が職人技。
家具職人って何でも出来んだね。

因みにカラーは画像のウォルナットに加え、
薄めのお色で素材も違う「タモ」の2種類あります。

どちらも水や油に強いプレポリマー塗装仕上げを施してありますが、
しっかりと風合いは残されていてその辺りも技を感じますね。


横からのショット。シュッとしとりますね。

取り付け位置・角度は細かく調整できるようになっていて
対応チェーンリングの歯数は34~55Tまでと幅広く、
対応シートチューブは直径28.6~31.6mmの真円形状となります。

ちなみにフロントディレーラー付きの車体には
取り付け不可なのであしからず。



装着モデル:TOKYOBIKE BISOU26

ってな訳で実際に装着したお姿がこちら。
ヨーロピアンでクラシカルな雰囲気の自転車と相性抜群ですね。

お召し物の汚れも防ぎ尚且つ高級感もアップできる
特別なチェーンカバーです。
気になる方は是非ご検討くださいませ。

宜しくどうぞ~。


(もうヒートテック)

関連記事