2019-03-22

春はリフレッシュの季節

昨日21日は祝日、春分の日でしたね。
実はおおいに迷ってました、私。

本来は木曜日なので普通に定休日な訳ですが、
そこは祝日だし休みの日を水曜にずらして営業しようと思ってたんですね。

ところが木曜雨だって言うじゃないですか予報で。
しかも前日の水曜日は気持ちいい晴れだと。

晴れの平日か、雨の祝日か。
唸れ俺の経営者センス。

木曜休みました。雨、昼前には止んでました。
もう一日中ふて寝。


さて本日はメンテナンスのお話。
ご依頼頂いたのはこちらのPINARELLO FPQUATTRO
カーボンモノコックフレームが痺れるロードバイク。

今回の作業はと申しますと全体の点検・調整&諸々のパーツ交換。



諸般の事情によりサヨナラバイバイしてしまった前後ブレーキ。


バッキリいってしまったSTIレバー。


伸びて浮いちゃってるチェーン。


固まって動きが悪くなってしまったFD。

このあたりはバッチリまとめて交換、です。
ってな訳でオリャオリャっと作業&作業!!



ブレーキキャリパーは恐らく元々付いていたであろうモデルは
廃盤になってしまっていたので現行モデルのR7000


破損していたSTIレバーも新しく。
ブレーキ関係は安心安全が一番。


チェーンもおNEWに。
これであのカシャカシャ音からもオサラバ。


新品のFDは動きもスムーズ。
スイスイギアチェンジ。


ってな感じで完成!!です。
これでまた気持ちよく楽しんでいただけるかと思います。
やったね。

自転車乗るには一番気持ちいい季節です。
メンテナンスが必要な自転車があればお気軽にご相談くださいね。
ママチャリ・電動自転車・他店購入車、何でも承っておりますよ~。

宜しくどうぞ~。


(首、寝違えた)

関連記事