2019-08-25

ブドウ畑で捕まえて

身長と体重があのギャルモデル、ゆきぽよさんとほぼ同じな私です。
ただ最近熱中症対策で水飲み過ぎてちょっと太り、ノットゆきぽよ状態に。

ちゃんと体しぼってゆきぽよさんに寄せていくべきか、、、
迷うぽよ。




RITEWAY / SONOMA ADVENTURE / ¥89,800+tax

美しいシンプルなデザインにしっかり考え抜かれた機能性を詰め込んだ
エントリーグラベルロード「SANOMA ADVENTURE」

その上で10万円を切るコスパの良さも魅力です。
正に優等生的な一台。

因みに「SONOMA」という名前の由来はカルフォルニアにあるワインの町。
美しいブドウ畑が広がる広陵地帯をツーリングすることをイメージして作られたとか。
オシャレかよ。


2段で絞り加工を施したダブルバテッドクロモリフレーム
軽量且つしなやかで反応性もグッド。

長距離乗っても疲れづらく、気持ちの良い乗り心地を実現しております。


ガッツリ太目のタイヤでエアボリュームもあり多少荒れた道でもOK。
街でも山でもどこでも行けるって感じ。

因みにこちらの車種はタイヤサイズが650Bと700Cの2パターンのラインナップがあり、
画像は650Bの方です。

メーカー的には700Cの方がオンロード向け、
650Bの方がオフロードにも対応って位置づけですが
どちらも対応幅の広いモノになりますのでその辺はお好みで選んでいただいても大丈夫かと。


気持ち八の字になったハンドルバー。
このチョットした角度が結構おさまりよく握らせてくれます。
始めてドロップハンドルに乗られる方でも安心。



ドライブトレインはSHIMANOで統一。
変速はSHIMANO claris 2×8の16段変速
アップダウンもしっかり対応してくれます。


ロゴはシンプル且つ控え目に。クールやで。


カラーは画像のグロスブラックとグロスチタンシルバーの2色展開。

グロスブラックなら店頭在庫有尚且つ即納出来ますです(サイズは650B-480)
勿論その他のカラー・サイズもお取り寄せOK。

そろそろ自転車の気持ち良い季節がやってまいります。
気の向くまま何処へでも連れて行ってくれる相棒、如何ですか?

是非ご検討下さいませ。
宜しくどうぞ~。


(あげぽよ)

関連記事