2019-09-06

取って外して自由自在

昨日はお休みを頂いておりまして、前から気になってた
国立民族学博物館でやってる特別展「驚異と怪異」ってやつに行ってきました。

いやぁ~良かったです。好きな人にはザックリ刺さる。そんな感じ。
おススメです、ハイ。


RIXEN & KAUL / ミニワイヤーバスケット / ¥2,400+tax
(取り付けには専用アダプター¥2,500+tax~が必要です)

ドイツ生まれのシンプルでスタイリッシュなラインナップが特徴の「RIXEN & KAUL」
オリジナルのKLICKfixシステムによりワンタッチで着脱可能なバスケットが有名です。

その中でも色々使い勝手が良さそうなコンパクトなバスケットが入荷してまいりましたよ。
シンプル且つ小ぶりなデザインはキッズバイクやミニベロなんかにも相性が良さそう。
ってことで、、、


装着モデル:GT BIKES / PERFORMER Jr

バシッと装着してみました。
BMX系のキッズバイクはバスケットの装着に工夫が必要なものも多いですが
これはポン付けOK。



バランスもグッド。


勿論こちらもワンタッチで取り外し可能。
取っ手も付いてるから持ち運びも楽々。



装着モデル:RITEWAY / SONOMA ADVENTURE

加えてこんな車体に合わせてみたり。
横幅もキュッとしてるので意外とドロップハンドルにも相性良し。


絶妙なスッポリ感。


STIレバー問題もクリア。
まぁこの辺はハンドル幅にもよるかと思いますので要確認で。

RIXN & KAULにはこのバスケット以外にも様々な「運ぶ」系パーツが充実しております。
ご自身のサイクルライフの可能性をバンバン広げてくれますよ。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(驚異と怪異)

関連記事