2019-09-18

これで安心して未来に帰れる

国民的アニメ「ドラえもん」皆様も一度はご覧になったことあるかと思います。
そして見た人間が一度は思う事。もしドラえもんがいたら何をお願いしよう、と。

歌の様に空を自由に飛びたいのか、どこでもドアで世界を旅したいのか、
はたまたタイムマシンで過去へ未来へ行ってみたいのか。

色んな夢は数あれど、恐らく一番多いじゃないかという答えがコレじゃないでしょうか?
「キャリアマウントダボ穴が無いフォークにもフロントパニア用のラックを取り付けたい」
…言いたいことは分かる。でも我慢しなさい。


ADEPT / Lowrider Front Rack / ¥5,000+tax

フォークにダボの無い自転車にも取り付け可能なフロントパニア用ラック。
中空アルミ合金製で580gと軽量。
耐荷重は静止状態で片側9㎏までOKです。
デザインもシンプルでグッド。


従来この手のキャリアは取り付けのために上画像の様に
フォークの中部もしくは上部にキャリアマウント用のダボ穴が必要なことが多かったんですね。


ですがこちらのキャリアはこのようにノーダボ穴なタイプのフォークにも
取り付け可、なんですね。可能性が広がるね。



装着モデル:chargebikes / PLUG 1

と言う訳で実際付けたお姿がコチラ。
調整の幅も広いので綺麗に取り付けできましたね。
シュッとしとる。




バッグ取り付けるとこんな感じ。
取り付けたFAHRERのバッグは本来リア用ですがイメージってことで。
色味もカッコいいし。

ダボ穴難民だったあなたに是非。
宜しくどうぞ~。


(感動回)

関連記事