2019-11-04

シングルスピードにキャリア付けるのが好きだ

と、いう事なんです。
好きなんですね、そういうスタイル。
だから毎度毎度やっちゃうんだね。
仕方ないね。



FAIRDALE / EXPRESS / ¥61,000+tax

FAIRDALEは割とシングルスピードのモデルが多いですが
代表されるのはやはりこの「EXPRESS」

メカトラブルとは無縁なシンプル仕様にタフネスなスチールフレーム。
ワイドな幅のタイヤや視野を広く取れる姿勢がとれるハンドルバーなど
パーツ類も混雑した都会の道路をスイスイと走る為に選び抜かれています。

そんな「EXPRESS」に荷物を運べるキャリアを付ければ、
そりゃもう無敵っすよ、旦那。


ADEPT / TRUSS PORTERRACK / ¥4,200+tax

今回装着したキャリアはこちら。お馴染みトラスポーターラック。
この手のキャリアの中ではわりと小ぶりで収まりもコスパも良し。
ちょっと試しにキャリア付けてみたいって方にもおススメできる優等生。
耐荷重も10㎏で充分積めます。


こういったキャリアにピッタリのフック付きゴムバンド。
今は様々なメーカーから色々ラインナップされております。
良い時代になったね。



因みに「EXPRESS」の標準装備されているハンドルバーは結構幅が広め。
ハンドル幅が広いほうが比較的ハンドルのコントロールがしやすいので
こういったフロントキャリアスタイルにも相性が良いんだね。
凄いや。



ガサッと積んでギュムっと縛って、気軽に何でも運んじゃってくださいませ。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(超特急)

関連記事