2019-11-16

あの時のマーティの様に

さて本日は最高にイケててロマンあふれる自転車が入荷してきました。
1980年代という過去から2019年という未来にノーデロリアンでやってきたグッドな自転車。
渋いぜ。




Screamin’Wheels / Old Style BMX / ¥88,000+tax

1980’スタイルのオールドBMXを現代に蘇らせたグッとくる一台。
一つ一つ妥協無く選び抜いたパーツの構成に加えて、現存しないパーツは一から作るという
細部にまで拘りまくって作られたのがこの「Old Style BMX」

ドイツの建築家ミース・ファンデル・ローエは言いました「神は細部に宿る」と。
細部にまで拘りぬいたからこそのカッコよさというものがありありと滲み出てます、ハイ。
ええこと言うやん、ミー君。
昔からそういうとこあったやん。


タイヤは「復刻版DURO製MOTOCROSS-GRIP」
因みにこのロゴは印刷されているだけでは無く、立体的に盛り上がっているエンボス加工
今ではほぼ見られない加工ですが当時のタイヤには多くあったそう。
勉強になるね。


上から見るとよくわかる。ポコッとしててカワイイ。


コチラのリムもこだわりの別注品。
スポークのホールがディンプル型にエンボス加工。エンボス推し。
表面はハイポリッシュ仕上げでクールな雰囲気に。


チェーンリングはアルミ削り出し。
チェーンもアンチラストチェーンという錆びづらいチェーンを使用。
こういう所は現代の使用に合わせてブラッシュアップ。
隙が無いね。


ペダルは標準で三ヶ島のBM-7。しかも1/2サイズ。
ビカビカ光ってギュルギュル回る。


この特徴的なグリップはその名も「コブラグリップ」
名前からして渋い。レッドスネークカモン。
実際に握った感じは扁平の部分が手のひらにしっかりフィットしてくれて非常にグッド。


OLD BMXフリークの方は勿論ですが、
シンプルにこのかっこよさに
グッときたぜって方にぜひ乗って頂きたい。

実際、街を流す感じの乗り方ならメチャメチャ乗り心地良し、です。

気になる方は是非一度実物を見に来てくださいませ。
現物、店頭にありますよってに。

宜しくどうぞ~。


(ミー君)

関連記事