2020-08-31

劇的以前以後

早いもので本日で8月も終わり。皆様如何お過ごしですか?
パークサイドバイシクルズのニシムラですよ。

明日から9月ともなれば、何となく感覚的には盛夏も終わり。
そろそろ秋の足音が聞こえてくるそんな季節、のはず。

が、如何せん暑すぎ。
夏まだまだ本気。退く気ゼロ。9月もシフト入る気満々。

そろそろこの間買った長ズボン履きたいんですけど。
膝小僧、隠したいんですけど。


さて本日はカスタムネタです。

ベース車体は「FUJI /FEATHER」
いわずと知れた日本のピストの名車。
この自転車がきっかけでピストバイクってモノを知った人も多いんじゃないでしょうか。

今回はこちらを街乗り通勤スタイルにカスタマイズ!!
ってことでまずはハンドル周りから、、、


まずハンドルは前傾がきつくなりすぎない様にライザーバーに。
フロントのバスケットも必須だったので、荷物を入れても安定感が出る様に
幅は広めの物をチョイス。

グリップは「ADEPT / Eval grip」
アルミクランプ&EVAフォームはスタイリッシュかつゴムの様にべた付かないので
この季節にはぴったり。


バスケットはワイド幅の物をチョイス。
ビジネスバッグもスポッと入ります。

幅は広めですが高さは抑えめなので印象的にはスッキリ。




王道ピストバイク仕様から普段使いの頼れる相棒に生まれ変わりました。
グッド。

自転車のカスタマイズにご興味ある方は是非お気軽にご相談くださいませ。
宜しくどうぞ~。


(夏パイセンは連勤中)

関連記事