2020-09-14

思いついたら即冒険

こないだのお休みにバッサリ髪を切りましたスーパーオシャレツーブロックこと
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

自分的にはとってもお気に入り。

だから皆様、積極的に褒めて下さい。
そうすると私の機嫌がすこぶる良くなりますよ。

皆様にとっては特に良い事は起きないけれど、
私の機嫌は良くなります。
ヨロシコ。




RITEWAY / SONOMA ADVENTURE ¥89,800+tax

最近グッと気温も下がりすっかり自転車日和。
ちょっと新しくイケてるバイシクルライフでも始めちゃおうかしらなんて
お考えの皆様におススメなのがこの「SONOMA ADVENTURE」

日本が誇るグッドな自転車メーカー「RITEWAY」が作り出したエントリーグラベルロードなんですが
こいつが非常に優秀。

日本人の体格に合わせたフレーム設計
初めてスポーツバイクに乗られる方にも優しくフィットしてくれますし、
ゆったり街乗りからちょっとした悪路やロングツーリングまで対応する使い勝手の広さも魅力。

ガチのロードバイク程キメキメじゃなく普段は通勤とかでササっと使って、
お休みの日は気の向くままにサイクリングみたいな使い方に持ってこいな感じ。

しかも税込で10万円切っちゃう価格帯も嬉しいね。
仕様からしたらコスパ良いよ、マジで。


ドスンとボリュームのあるタイヤは650×45B
エアボリュームで乗り心地もグッドだしオフロードも無問題。

またオンロード重視の方は700Cモデルもラインナップしているスキのなさ。
やるね。



ドライブトレインはSHIMANOで統一
clarisコンポーネントで2×8の16段変速。



ハンドルバーはよく見るとハの字になっているフレア形状
これがドロップハンドルに慣れて無い方でも結構取っ付きやすいと思います、個人的に。




ダボ穴はこれでもかっていう程ついておりますので後々の拡張性も抜群。
キャリアだろうが泥除けだろうが付け放題。


ロゴは控えめにサラッと。
ゴテゴテしてないシンプルなデザインが好きな方に。


実際に試乗もできまっせ。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(スーパーオシャレツーブロック)

関連記事