2020-09-25

コーナーを攻めろ!!

すっかり秋めいてまいりまして、シャツなんか羽織っちゃたりなんかしちゃってる
パークサイドバイシクルズのニシムラです。
良い季節になってまいりましたね、本当に。

それと同時に今年の地獄の様に暑い夏を共に乗り切った1軍のTシャツ達。
そのうちの何着かとは今シーズンでお別れすることになりましたね。
大汗→洗濯→大汗→洗濯の無限ループ。
そりゃくたびれちゃうよね。

お前たちと駆け抜けたこの夏、忘れないよ。


FAIRWEATHER / Corner bag / ¥5,100+tax

快晴・晴天という言葉の意味に違わず、
いつもグッドなアイテムを世に送り出してくれる「FAIRWEATHER」
本日ご紹介のアイテムもそれはもうグッドです、ハイ。

絶妙なサイズ感で様々な自転車にナイスフィットしてくれる小型のフレームバッグ。
BB付近やシートクランプ付近などのコーナー部分に取り付けられるのでその名も「Corner bag」
分かりやすいのは良いことだね。


素材はアウトドア好きの間ではもはや定番の「X-pacナイロン」
軽量かつ柔軟で尚且つ高い耐久性&防水性を兼ね備えております。
自転車にはピッタリ。


ファスナーも止水仕様。
止水スティッキーフィンガーズ。


左面にもサブポケット有り。


オシャレワンポイント。

気になるのは実際に着けてみたサイズ感。
ってことで当店在庫の色々な自転車に着けてみましたよ↓





装着モデル:SCREAMIN’WHEELS

オールドスタイルなBMXに装着。
激渋っすよ、マジで。





装着モデル:FAIRDALE / TAJ

みんな大好きTAJにもグッド。
TAJの場合はブレーキワイヤーの関係上、前かBB付近につけた方がよろしいね。
コレはコレでカッコよろしいね。





装着モデル:Pepcycle / NS-S1

上記2つに比べればスタンダードなフレーム形状のPepcycleに着けるとこんな感じ。
凄いしっくりくる。完璧。

ツーリングやロングライド時は勿論、
このサイズ感ならデイリーユースにももってこい。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(いうてパジャマにするけども)

関連記事