2020-10-06

ネオレトロ主義

まだまだ蚊に刺されております、パークサイドバイシクルズのニシムラです。
なんで?

この時期にムヒとか蚊取り線香買い足すのはちょっとアレだし。
何とか粘ってみせる。


NEWBAUM’s / COTTON CLOTH BAR TAPE / ¥4,000+tax

ランドナーやスポルティーフ等、古き良き時代のスポーツバイクの手元は決まって
コットンバーテープ。ニスとか塗ったりしてね。

そんな歴史もありコットン素材のバーテープは
ご自身の愛車にクラシカル感やヴィンテージ感を演出したいならマストなアイテム。

ただ従来のコットンバーテープはクッション性あまりが無くガシッとタイトな手触りで握りも細め。
好きな人にはばっちり合うんだけどちょっぴり合わないかも?ってな方がいたのもまた事実。

そこで生まれたのがコットンバーテープにクッション素材が加えられた
こちらの「NEWBAUM’s / COTTON CLOTH BAE TAPE」
ヴィンテージ感も演出しながら握り心地もグッドで良いとこどり。

しかもMAIDE IN USA。
使用されている綿自体も質の良い物を使っています。
つまりはモノホンって事よ。


表面はしっかりコットン素材。
手触りも良いのよ、これが。


断面はこちら。
このクッション素材によって程よい太さと柔らかさが生まれております。
ありがとう。


カラーバリエーションは鬼の20種類。多いわ。

車体に合わせて色々選んでいただけますが
個人的には画像のBurnt OrangeTealの様な柔らかな色味がおススメ。
コットンの風合いとマッチしてると思うのよね。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(最後の戦い)

関連記事