2020-10-16

強い子に会えたのはZZ

昨日のお休みに国立民族学博物館で絶賛開催中の「先住民の宝」展を
見に行っておりましたパークサイドバイシクルズのニシムラです。

良かったよ。とっても良かった。
帰りにミュージアムショップで超イカしたステッカーまで買っちゃってね。

でもこういうの結構もったいなくて貼れないタイプ。
貼ってこその物ってのは分かってるんだけどね。
そういうちょっとみみっちいタイプです、ハイ。


MKS / GRAFIGHT-XX / ¥4,500+tax

1982年に発売され当時のBMX・モトクロスユーザーに
絶大な人気を誇った名作ペダル「GRAFIGHT-X」

それから幾年月が過ぎ、「やっぱり俺、Xのこと忘れらんねぇよ、、、」
という多くの声に応え、さらなる進化を遂げて帰ってきたのがこちらの「GRAFIGHT-XX」
読み方はエックスエックスではなくダブルエックス。
ダブルゼータと同じ感じ。
そんなペダル界のハイメガキャノンをがっつりご紹介です、ハイ。


ボディーはグラスファーバープラスチックを採用し耐久性抜群。
片面21か所の突起が安定したグリップ力を発揮してくれます。
刻印もカッコいいね。


横からよ~く見るとペダル中心に向かって僅かに凹な形状。
さらに、、、


ペダル後方が僅かに高く設計されておりグッと踏み込んだ際の「ステップ」的役割を強化。

まぁつまりは一見普通に見えるけど踏みやすさの為の細かい設計がエゲつないってことです。
さすが三ヶ島先生やで。



という訳で実際に取り付けてみました。
装着モデルは「FAIRDALE/EXPRESS」


このボリューム感が新鮮でグッド。


スポーツバイクにはもちろん電動自転車やE-bikeにもおススメです。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(宝ってなんだろう)

関連記事