2020-12-01

ラックラックこんにちは

本日より師走で御座いますね。皆様いかがお過ごしですか?
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

あと1か月で今年も終わりですよ。
早いですな。早すぎですな。

光陰矢の如し感、エゲツねぇっす。



VOILE / Rack straps / ¥2,400+tax

元々はスキー板結束用バンドからスタートしたアメリカ・ユタ州のメーカー「VOILE STRAPS」
今や自転車乗り、特に荷物はフロントキャリアorバスケット派の人にもお馴染みですね。

積載した荷物を固定して暴れない様にするのに非常に便利なこのアイテム。
ナイロン製のバックルは軽量かつ強靭。バンド部分も非常に耐久性の高いストレッチポリウレタン製。
がっちり止めまっせ。



この「Rack straps」は両先端がフックのなっており、その名の通りラックに使うのに相性抜群。
カキっとひっかけるだけで着脱も簡単。
10mm径まで対応しているのでちょっと太めのラックにもしっくりフィット。

ウチでいうと「GAMOH / キングポーターキャリア」とか「ADEPT / トラスポーターラック」とか。




ドサッと積んで、ギュムっと固定すれば、スイスイってなもんです。


縦でもいいのよ。

工夫次第で使い方は無限大。
ご興味ある方は是非。

宜しくどうぞ~。


(ギュムっとね)

関連記事