2021-01-24

銀河系最速の泥除け

随分と雨が続いておりますね。皆様、如何お過ごしですか?
パークサイドバイシクルズのニシムラですよ。

雨の日は自転車にも乗れないし、基本何だかなぁ~な感じですが
お気に入りのPOLeRのレインシューズカバーを使えるのでちょとだけテンション上がります。

蛇の目でお迎え的マインド、なんだね。



TOPEAK / D-Flash S / ¥1,000+tax

折り紙にインスパイされ開発された軽量フェンダー「D-Flash」シリーズ。
今回ご紹介はその中でもサドル下に取り付けるタイプの「D-Flash S」
サドル下に差し込むタイプなので着脱自在な簡易的フェンダー。

がっちりとしたフルフェンダーを取り付ければ泥はねは完璧に防げますが
やっぱり自転車の雰囲気はちょいと変わってしまいます。
それはちょっとなぁ~って方とか、構造上フェンダーの取り付けが困難な自転車の場合なんかにおススメ。

あくまで簡易的なタイプなのでどんな泥はねも完璧に防げるという訳ではないけど
自転車の雰囲気は崩さずに泥はねを軽減したいって時にはグッドなアイテムです。


どことなくミレニアムファルコン的なデザインもイカしてるね。
ちなみにこの白い線は夜間の視認性を高めるための反射プリントだそうな。
素敵。



シートポストではなくサドルレールに取り付けるタイプなのでしっかりサドルを下げられるのも良い所。
なのでキッズバイクなんかにもおススメですのよ。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(ピチピチチャプチャプ)

関連記事