2021-02-07

足回りフレッシュ

最近、柚子の香りのする石鹸を買ったので
毎日お風呂に入るのが楽しみなパークサイドバイシクルズのニシムラです。

女子力高めなOLみたいな事を言っとりますが、実際はがっつりオジサン。

良いじゃない、オジサンが良い香りする石鹸買ったってさ。
良いじゃない、オジサンが柚子の香りにうっとりしたってさ。


さて本日はメンテナンスというかカスタムな感じのご依頼。

USEDのビアンキを手に入れられたオーナー様。
なかなかのUSEDっぷりだったので足回りを中心にがっつりお直しさせていただきましたよ。


BLUE LUG / RMC crank set / ¥14,800+tax

まずはクランク。こちらはブルーラグオリジナルの「RMC crank set」をチョイス。
細身のアームと肉抜きされたチェーンリングがクラシカルな雰囲気で自転車との相性も抜群。


中心に輝く真鍮製のクランクキャップもイカしてます。


そんなクランクセットに合わせてチェーン&フリーホイールもシルバーで統一。
できるだけギンギラギン系のシルバーをセレクト。



TEKTRO / R313 / ¥4,200+tax

ブレーキ関係は安全に大きく関わる所ですので全とっかえ。
前後セットでこのお値段なのでコスパ良し。
アルミ鍛造の美しい輝きも良し。


あとはタイヤも新調。

スキンサイド系のクラシック路線もアリかな思いましたが、
オールブラックで引き締める方向で。
今回はこれで正解。


元のフレームの雰囲気を生かしつつ、しっかり輝きを取り戻しましたね。
素敵。

ずっと乗ってなかった自転車、また乗りたいなぁ~なんてご要望があれば
ぜひぜひご相談くださいませ。
お力になりますよ~。

宜しくどうぞ~。


(檜の香りも捨てがたい)

関連記事