2021-02-28

KINGだけが王じゃない

寝起きの状態でも自分好みの目玉焼きを完璧に作れる
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

白身固まりの黄身ユルユル。
完璧。毎朝完璧。

んで食う時にお皿にちょっとこぼれた黄身を納豆に入れて食う。
お行儀は悪い。けど、美味い。


Philwood / 1.5 tapered headset /¥23,800+tax

生涯壊れないと言われるほどの精度とタフネスを誇るハブを代表に
高精度・高耐久なグッドアイテムを世に生み出し続ける「Philwood」

そんなPhilwoodが数年の開発期間をかけて作り出したこちらのヘッドセット。
その機能性・耐久性は言わずもがな、美しいルックスも完璧。

サイズは最近では主流の1-1/8 – 1.5のテーパード。
当店でいうとPepcyclesがこのサイズですね。


ベアリングは耐久性に特化したオリジナルベアリング。
内部にはウォータープルーフのグリースが使用されており耐候性も抜群。


外から見るとロゴ無しのシンプルデザインなのに
外からは絶対見えないところにぴょこっとPhil印。
こういうところ好き。


と言う訳で早速取り付け。
ハンドルやらフォークやらを取り外し元々のヘッドセットもトリャっと外します。


ちなみにこちらがPepcyclesのフロントフォーク。
しっかりテーパーしてるね。


んでもってなんやかんやした後、バチっと圧入!!




外したなんやかんやを再装着すればバシッと完成。

ヌリンヌリンと動く小気味いいハンドリングは流石の一言。
病みつき。


コックピット周りのグッドカスタマイズに。
間違いないっすよ、こいつは。

もちろん他カラー・他サイズも取り扱いございますよ!!

ご興味ある方はぜひ。
宜しくどうぞ~。


(お行儀)

関連記事