2021-03-23

This is 優等生

先日から自宅でぬか漬けを漬け始めましたパークサイドバイシクルズのニシムラです。

30代半ばの独身男性である私がぬか漬けまで漬け出すとか
もう中々のとこまで来たなという感じがしないでも無いですがそのまま突っ走ろうかと思います。
行こうぜ、ピリオドの向こう側。




RITEWAY / SHEPHERD / ¥65,780(税込)

細かいところまでちゃんとしてるなぁ~でお馴染み、
日本が誇る自転車ブランド「RITEWAY」

そのRITEWAYの王道スタイルのクロスバイクがこの「SHEPHERD」
機敏且つ活発に動き回る「牧羊犬」が名前の由来で
その名の通り町中をスイスイっと走り抜けてくれて、
通勤通学から週末のちょっとしたサイクリングまで幅広く対応してくれる正に優等生な1台。

初めてのスポーツバイクにもおススメできますね。


そんなSHEPHERDの大きな特徴の一つが「サイズ別ホイールサイズの採用」
分かりやすく言うとフレームサイズの小さな車体はホイールサイズも小さくなるよと。
それによって「無理のない乗車姿勢」「ライダーの見た目」のトータルバランスを確保するよと。
凄いや。

ちなみに画像は一番小さな440サイズ(身長目安150~165cm)なのでホイールは24インチ。

身長160cmの私が乗った印象だとコンパクトで取り回しがし易い感じがなかなかグッド。
ハンドリングもミニベロほどクイックじゃなくて好印象。


今回ご注文頂いたカラーはコチラのマットカーキ。
カーキながら武骨過ぎない感じが絶妙。

ちなみにこちらの車種はカラーでちょこっと値段変わります。(¥63,580~¥65,780)
カーキは高い方。
その分良い色よね。



ボトルケージ用のボルトがフレーム同色。
こういう細かいところ好きよ。


ヘッドはまさかのインテグラルヘッド仕様。流石やん。
シュッとシェイプされたヘッドスペーサーも素敵。


変速は8速。
スプロケ構成は11-34Tとワイドめで、ある程度のアップダウンなら楽々。




カゴをつけてもかわいいのよ。

全9色展開。
ご興味ある方は是非。

宜しくどうぞ~。


(ピリオドのこっち側)

関連記事