2021-04-16

ペップストリームアタック ガイア編

どうも皆様、ご機嫌いかがですか?
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

さて春という季節柄なのか、このところカスタマイズのご依頼を数多く頂いております。
本当に有難い事で御座います。

その中でも我らがPepcyclesのカスタムを3台ほど立て続けでご依頼いただきまして。
それがまたみんなカッコいいのよ、マジで。

ってことで順番にご紹介でっす。



Pepcycles / NS-S1 カスタム

今回のご依頼は「11段変速化」です。

ご存じPepcyclesはいわゆるシングルスピードの自転車な訳ですが、
ポン付けで11速まで変速を追加できちゃう優れもの。

必要なのは「リアディレーラー」「リアスプロケット」「シフター」「チェーン」この4つだけ。
凄くない?
ヤバくない?



んで今回チョイスしていただいたのは「SHIMANO / ULTEGRA R8000系」
言わずと知れたロード系の上位コンポーネント。
かっけぇよね。


ちなみにフロントチェーンホイールは標準でナローワイド仕様なので
ガードやチェーンウォッチャー等は無しでもOK。
スッキリいけます。


シフターはオーナー様所有のバーコンをサムレバー代わりに。
カチカチっと小気味よく決まります。
ただ正規の使い方ではないんで、その辺はご了承下さいませね。



あとこのblack burnのフロントキャリアもベリーグッド。
この武骨でガッチリとしたシルエットと激渋なカラーがPepと相性抜群。


乗る人の好みに合わせて変幻自在な「Pepcycles」
これからもグッドなカスタム例をご紹介していきますよ。

宜しくどうぞ~。


(黒い三連星)

関連記事