2021-04-20

小柄さんだけの特権

実際の身長は160cmですが身長聞かれたときは決まって180cm弱と言うことに決めている
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

嘘はついてないから。人よりちょっと弱の基準が大らかなだけだから。

長いこと言い続けてきましたが一回もウケた事は無いです。
聞いた皆が苦笑い。ごめんね、俺の周りの人たち。

ってな訳で本日は私の様に小柄な方にドンピシャな車体のご紹介、だ!!




FAIRDALE / WEEKENDER DROP 2017 / ¥178,200¥115,500(税込)

現行ではモデルチェンジによって廃番となってしまった
FAIRDALE往年の名車「WEEKENDER DROP」

ロードバイクでありながらリラックスした走りを楽しめる。
その名の通りご機嫌な週末の為のグッドな自転車。

攻め攻めになり過ぎないその仕様はロードバイクに初めて乗る方にもおススメです。

いわゆるデッドストック品になりますのでグイっとお得になっとりますよ。
やったね。


サイズはメーカー表記で「S」
よくある表記でいうと460

適応身長でいうと大体ですが150cm後半~160cm後半位ってとこでしょうか。
女性の方や私の様な小柄さんにのみ与えられたチャンス。




グロスブラックのフレームにカッパーのデカールが大人っぽくて素敵。
うさぎさんもキュートやで。



世にも珍しいカッパーカラーのリムも渋い。
デカールと同色だから統一感もあってグッド。



ドライブトレインはフロントシングルのリア10速という何とも今っぽい仕様。
リアスプロッケットは11-40Tのワイド構成なのでフロントシングルでも無問題。


ブレーキはビシッと止まるディスクブレーキ。
名機「Avid BB7」のメカ感が好き。


今からの季節、自転車乗るのは最高ですよ。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(160cmジャスト)

関連記事