2021-07-17

リブートとリビルド

こないだの休みにゴジラVSコングを観てきましたパークサイドバイシクルズのニシムラです。
最高だね、あの映画。

突っ込みどころは満載だけどそんなのを全部吹き飛ばすほどの謎の爽快感。
なんかよく分かんないけどハイパー楽しい、そんな感じ。

あれが映画だね。あれこそが映画だね。



鮮やかなブルーがイカしてるANCHORのUSEDピストフレーム。

コチラのフレームをオーナー様からお持ち込み頂きまして
グッドでメロウな街乗りバイクを組んでおくれよ、というの今回のご依頼。
腕が鳴るね。○○を持ったコング位腕が鳴るね。




組み上げたい全体的なイメージをしっかりお伺いして
細かいパーツセレクトはお任せいただきました。

あとホイールはイメージ合うやつが完組でなかったんで手組で。
腕が鳴りました。アレをアレした時のコング位腕が鳴りました。




ってな訳でコチラが組みあがりましたお姿。

パーツチョイスはシルバー系を中心にグリップ・サドルにはブラウンを
タイヤにはスキンサイドを採用しクラシカル且つ上品な仕上げに。
カッコいいぜ、マジで。


自転車の顔ともいえるクランクにはお馴染み「RMC Crank set」のシングル仕様を。
真鍮のクランクキャップがナイス。



ピストフレームゆえブレーキ取り付け穴が開いてなかったので
ブレーキは必然的にDia-compeの例の奴。
結果的に全体の雰囲気にしっかり馴染んでいてグッドですね。


ハンドルはゆったりしたポジションが取れるローライズタイプのノースロードバー。



固定ギアではなくフリーギアのシングルスピード仕様。


ナイスな仕上がり。痺れますね。

当店フレーム組のご依頼なんかも大歓迎ですのでご興味ある方は是非。
もちろん持ち込みでも無問題ですよ。

宜しくどうぞ~。


(怪獣王)

関連記事