2021-10-05

愛の言霊

思っているよりだし巻きが上手く巻ける男、パークサイドバイシクルズのニシムラです。

メチャメチャ上手い訳ではないんですよ、決してね。
でも思ってるよりは上手い事巻けるんですね。
あら意外と、みたいな。

この塩梅。
この塩梅が大事なのよ。


WordLock / Cable lock quick release / ¥2,420(税込)

パッと見た感じよくある形のダイヤル式ケーブルロック。
ですがよく見るとちょっと他とは違うところがあります。
それはどこかと言いますと、、、



ダイヤル部分が数字ではなくアルファベット!!なんですね。
なのでその名も「WordLock」
分かりやすいのは良いことだね。

つまり「お好きな番号」では無く、「お好きな言葉」でロックを解錠する訳です。
ええやん。なんか素敵。


その上、今回入荷したのはクイックリリース式なので設定した好きな言葉に合わせて、、、


上のボタンをポチっと押すと、、、


カシャ。
楽しい。


ワイヤー自体の長さは182cmと中々ロング。
ただ巻き癖がついているのでスッとまとめられるのが素晴らしいですね。


しっかり地球ロックは勿論、2、3台まとめて停めるときなんかにもおススメです。

ちょっとした遊び心が非常にナイスなアイテム。
ご興味ある方は是非。

宜しくどうぞ~。


(出来てると言えば出来てる位)

関連記事