2021-11-13

洗車サービスやってます

ニベアさえ塗ってれば大体の事は大丈夫と思ってる
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

そろそろお肌の乾燥が気になる季節ですね。
その上自転車屋なんかやってると強めの石鹸で一日何回も手を洗う訳で。
どうしても手荒れなんかも出てきますわね。

でも大丈夫。
ニベア塗ってるから。
俺、ニベア塗ってるから。


さて突然ですが皆様の愛車は汚れていませんか?
洗車とかしてますか?

意外と知られておりませんが当店では洗車のご依頼も大歓迎!!なんですよ。

自転車を洗車すると見た目が綺麗になるだけでなく、
駆動系や機械類の汚れも落とすことで乗り心地や操作感もUPで良いことづくめです。

料金は大体こんな感じ(汚れの程度によって若干異なります)↓

ウォーターレス洗車:¥1,500~
水有り洗車(結構汚れてるな~って時におススメ):¥2,500~

合わせて全体の点検・整備(別途料金)なんかもおススメですよ。

因みに水あり洗車はどういうことするかと言いますと、、、

まずはドライブトレインは専用のディグリーザーでウォッシュウォッシュ。
この辺はがっつりの油汚れですからね。


んでもって全体に水をかけて大きな汚れを取り除き、自転車専用の洗剤をプシュプシュっと。

ちなみに当店で使う洗剤は生分解性有りのモノ。
環境にも優しいんですのよ。


汚れが浮いてきたらスポンジ等でしっかりウォッシュ!!
その後しっかり洗い流します。



そしたらコチラでプロテクション。
余分な水分を分散させつつ保護層を形成するので綺麗が長持ち。

仕上げに必要部分(チェーン・駆動部など)に注油をしてフィニッシュです。
結構がっつりやりまっせ。

ウォーターレスはその名の通り水を使わないタイプのウォッシュ剤で拭き上げる感じです。
ドライブトレインの清掃などは上記と同じように行いますよ。

やらないとなぁ~と思いつつも何だかんだで先送りにしちゃいがちな洗車。
ぜひぜひ当店にご依頼くださいませ。

宜しくどうぞ~。


(自転車にはニベア塗らない)

関連記事