2021-12-06

ファットボーイスリム的

どうも皆様、ご機嫌いかがですか?
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

当店では普段お洒落ぶってジャズやらヒップホップやらをBGMとして流してるんですが、
昨日のある時間帯だけは「怒りの獣神」(獣神サンダーライガー入場曲)を
エンドレスリピートで流しておりました。
名曲だよ、アレは。

あの頃のジュニアヘビー級が好きな方は言うて下さい。
いつでも流しますからね。



Blue Lug / Fat slim Chainring / ¥7,700(税込)

天下のブルーラグ先生オリジナルのフロントシングル用チェーンリング。

厚みの違う歯を交互に配置することによってチェーンを食いつかせしっかりホールド。
チェーンキーパー等無しですっきりフロントシングル化ができる優れものです。
いわゆる「ナローワイド」と言われるやつですね。

ロゴの無いシンプルデザインで様々なクランクと相性良し。
値段もほかのナローワイドに比べるとお手頃。
これでフロントシングル化カスタムの敷居がグイっと下がった感じです。

画像のBKと共にシルバーもラインナップされているのが嬉しい所。


よ~く見るとこんな感じで薄い厚いが交互に並んでるんですね。
ナローとワイドでファットとスリム。


クラシカルなクランクとも相性抜群。

PCDのラインアップも110mmと130mmなので
昔乗ってたやつを今っぽくカスタムさせつつ復活、みたいなときに活躍しそう。


ちなみにチェーンリング替えるときは併せてフィキシングボルトの交換もおススメ。
美しいからね。

カスタムの選択肢が増えるナイスアイテムです。
ご興味ある方は是非。

宜しくどうぞ~。


(結局掌底)

関連記事