2021-12-11

つぶらな瞳の銀狐

その昔、初代ポケモンの赤が欲しくてお店に行ったら
店員さんに品切れだから緑にしなさいと言われて
素直に緑を買ったパークサイドバイシクルズのニシムラです。

今考えたら取り寄せとか他のお店いくとか手があったんでしょうけどね。
多分1秒でも早くやりたかったんだろうね、当時の俺。
エレブーは諦めたのよ。




FAIRDALE / RIDGEMONT / ¥83,600(税込)

今回ご納車させていただいたのはコチラ。
FAIRDALEの人気モデルだった「FLYER」が進化したのが「RIDGEMONT」
FLYERがユンゲラーだとするとRIDGEMONTがフーディン、そんな感じ。

ズドンと太いタイヤにBMXライクなコックピット周りが無骨な雰囲気でカッコ良し。
BMXクルーザーテイストを存分に取り入れたクロスバイクって感じでしょうか。
多少道が荒れていてもガンガン走れるタフな仕様もグッドです。



27.5×2.0のタイヤは迫力満点。
太タイヤ特有のエアボリュームで、見た目に反して柔らかな乗り心地。
ギャップ、素敵。
ブロックパターンも控えめなので街乗りでボコボコすることもナッシング。


変速は8段で街中のアップダウン程度なら無問題。


ハンドルバーはBMXライクながら高さが出過ぎないようにライズは抑えめ。
分かってる。さすが。



ステムはSUNDAY / FREEZE TOP ROAD STEM
角ばったシルエットがカッコいいね。


つぶらな瞳の銀狐。


今回ご紹介のグロスブラックのほかにもPURPLE RAINっていうカラーもあります。
コチラも良い色なのよ。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(ケーブル通信進化)

関連記事