2022-01-30

縁の下のボディービルダー

最近家庭菜園に興味津々なパークサイドバイシクルズのニシムラです。
そろそろ暖かくなってくる気配もあるんで始めるには良い季節柄っぽいですし。

うちのベランダの一番日当たりが良い場所が謎に斜めってるという
不安要素もありますが取り合えず近日中にチャレンジしてみようかと思います。
楽しみやで。


Mr.Tuffy / Tire liners / ¥2,420(税込)

本日は中々珍しい商品をご紹介。
その名も「タイヤライナー」

こちらどういったモノなのかと言いますと、
タイヤとチューブの間に仕込むことによって
パンクを防ぐという今まで有りそうでなかったアイデア商品。
こいつを使えば愛車の耐パンク性能が爆上がり、です。


図のような感じでタイヤとチューブの中に挿入すると、
チューブとの間に保護層を形成することになりタイヤを貫通するようなガラスや棘等から
チューブを守ってくれるわけなんですね。
正に縁の下の力持ち。



実物はこんな感じ。薄くて軽量且つ高耐久なウレタン製。
しかもこいつはリユースが可能となっておりますので、
タイヤを交換した際でも引き続き使えますし
必要に応じて付けたり外したり同サイズの違うホイールと入れ替えたりもOK。
便利。

通勤通学で毎日使う方やロングツーリングに出かける方等は勿論、
特殊なサイズや構造の自転車でパンク修理も結構難儀するのよね~なんて方にもおススメですよ。

小径から29erまでサイズ展開が豊富なのも魅力です。
ご興味ある方は是非。

宜しくどうぞ~。


(まずはトマト)

関連記事