2022-03-20

唯一無二の存在感

世の中は3連休真っ只中ですね。どうもパークサイドバイシクルズのニシムラです。

当店はモチのロンで明日の祝日もバリバリ営業しておりますので
ヨロシクでございますよ~。

モチのロンとかいうエモいって言われないタイプの古さでお届け中です、ハイ。




さて本日は凄いの組ませて頂きましたってお話です。

お持ち込み頂いたフレームはHEAD 701なるオールドMTB。
それをオーナー様自身がリペイントして唯一無二な存在感を醸し出しております。
カッコいいぜ、コレは。

んでコチラをオーナー様の手持ちのパーツ類を活かしつつ、必要なものは新しく用意しつつで
グッドな感じに組み立てさせていただきました。

ちなみに当店ではフレーム持ち込みでの組み立てやリビルドなんかも喜んで承っておりますのよ。
意外とやるのよ。





アーティスティックなフレームペイント。



オーナー様お手持ちのALFINEを使用する為に必要なチェーンテンショナーは
「Surly / Singleator」をチョイス。
シュッとしてはる。


ブレーキは「Dia-compe / DC980」
トラディショナルな雰囲気はオールドMTBと好相性。


ワイヤー類は日泉ケーブルで統一。アウターカラーはクリアブラック。
無骨な感じが渋くてグッド。


ヘッドやらBBやらのベアリング系は新しいものに交換で乗り心地もグッドに仕上がりました。
痺れるぜ。

眠ってるフレームのリビルドや組み立てのご相談などありましたら
お気軽にご相談下さいませね。

宜しくどうぞ~。


(エモーショナルロック世代)

関連記事