2022-05-16

ネオレトロ調クロスバイク

ベランダで育てているトマトに花が咲きました。
どうもパークサイドバイシクルズのニシムラです。

小さくて黄色い花がとてもきゃわいいです。
かわいいというよりきゃわいいです。
ここ重要です、ハイ。




VELOCI / OG STEEL / ¥Special price

VELOCIは台湾の新進気鋭なフレーム&パーツメーカー。
通常フレームキット(フレーム&フォーク)のみでの販売なのですが、
それだと中々敷居が高かろうという事で
当店の在庫「OG STEEL」を完成車として組んで販売することに致しました。

メーカーの完成車イメージはガッツリロード的ですが
そこは私の趣味でネオレトロ感溢れるコミューター仕様で仕上げてみました。

因みにパーツチョイスは私が好き勝手に選んだという事もありますので同じように組むよりかは
結構お得な金額になっておりますのよ。


フロントはシングル仕様&ナローワイドでスッキリと。



RDは8速のSHIMANO / Claris
スプロケは11-34Tで気持ちワイド目。


ハンドルはゆったりとしたスパローバー。


レトロな雰囲気のトンガリグリップがポイント。


タイヤは街乗りにグッドバランスなMAXXIS / DETONATOR 700×32C


角っとしたフロントフォークの肩。
こういうところ好き。



柔らかな印象のOYSTER WHITEのカラーに
スッキリとした印象のグレーのデカールがグッドセンス。


結構いい感じに組めたんじゃないかと自画自賛。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(きゃわ)

関連記事