2023-01-20

TOMBATTリボーン

朝食はしっかり食べるタイプのパークサイドバイシクルズのニシムラです。
ちなみに今日はカレーライス(納豆トッピング)

あの頃のイチロー氏さながらのモーニング。
打つよ、今日は。


最近グッと増えてきたオーバーホール系のご依頼。
自転車屋冥利に尽きますね。
有難い事で御座います、マジで。

って事で今回はコチラの「PEUGEOT / TOMBATT」のオーバーホール。
まずはビフォーの状態からチェック!!


パッと見の汚れはあくまで表面的。
この辺りはサクッと洗車しちゃえば綺麗になりそうです。



ドライブトレインは割とこってり目。



ディスクローターは錆が出ちゃってるんで交換必須かしら。

後はワイヤー類やらベアリング類やら見えないところも総チェック&メンテナンス。
諸々の動きをナイスでグッドにするためにえっちらほっちら作業を進めた結果がコチラ!!



見た目も乗り心地もしっかりかっちりブラッシュアップ。
輝いてるぜ、アンタ。



フレームの汚れもスッキリ。



ドライブトレインもこの通り。チェーンは流石に交換で。


ローターと共にキャリパーもメンテナンス性を考えて現行のものに換装。
バシッと制動。ブレーキ、大事だから。

これでまた気持ちよく乗って頂けると思います。
嬉しいね。

ずっと乗ってなかったけどまた乗れるようにしたい、
そんな自転車をお持ちの方は是非一度ご相談下さいませね。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(自転車屋に打つ仕事無いけど)

関連記事