2023-04-24

キングのサドルバッグ

先日のお休みは恐竜図鑑展なるものを見に
兵庫までいって参りましたパークサイドバイシクルズのニシムラです。

電車を降りたら結構な人数が同じ美術館方向に歩いていくので
やっぱ恐竜人気あんだな~流石やで、とか思ってたら
ほぼすべての人が同時開催中のゴッホ展に吸い込まれていきました。

確かにね。ゴッホは良いよね。
でも恐竜も負けず劣らず最高なんだぜ。
戦ったら勝つのは恐竜なんだぜ。



CARRADICE / ペンドル / ¥20,900

「CARRADAICE」は1932年にイギリスで創業した伝統の格式のあるバッグメーカー。
サイクリストの為に、サイクリストの手によって生み出された
その製品たちは時代を超えて愛される至上の逸品。
正にキング・オブ・サドルバッグ。

今回ご紹介のペンドルは様々なラインナップの中でちょうど中間位の容量をもつ非常に汎用性の高いモデル。
11ℓという容量は普段使いにも日帰りツーリングにも使いやすいナイスなサイズ感。
丁度いいって素敵。




全体のバランスはこんな感じ。
良い。最高だね。

個人的にはフレームのカラーとレザー部分のカラーのマッチ具合にもグッときます。

今回はサドルバッグが下に垂れるのを防ぐためバッグサポーターも併用です。
ピシッとしますな。



完璧やで。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(ゴッホVSイグアノドン)

関連記事