2019-02-12

トロンのオヤブン

ここ数日の寒波の影響で、
仕事中も一切ダウンジャケットを脱がずに過ごしております。
モッコモコです。モッコモコおじさんです。


INFINI / TRON 300 / ¥3,500+tax

300ルーメンの明るさを持ちながらもコンパクトな
USB充電式ライト。
明るさ・大きさ・価格のバランスが
とってもグッドだと思います、個人的に。

ちなみに自転車は道路交通法上軽車両でありますからして
ライトの装着は「必須」になります。
無灯火はダメ、ゼッタイ。



ボディはアルミ合金の切削で出来ており、どことなく高級感のある仕上がり。
表面はブラッシュ加工的なザラッとした手触り。


取り付けはゴムのバンドでギュムっとするだけ。
Φ18~48mm、周長150mmまでOK。

エアロ形状にも対応しますし、
角度の調整も出来るのでフロンフォークにも取り付け可。
便利かよ。


充電時はライト後部のカバーをベロンとします。
パソコンなんかとUSBケーブルでつなげばバッチリです。

電池交換が不要なので通勤で毎晩乗られる方なんかは
充電式の方がおススメです。


点滅や高輝度など5つのモードがあり、
明るさによっては最大で8時間もちます。
夜が明けるぜ。

どんな自転車にも合わせやすい大きさとデザインですんで、
ライトどれにすっかなぁ~とお悩みの方は
是非ご検討下さいませ。

宜しくどうぞ~。


(ダウンが仕事着)

関連記事