2022-10-04

ウルトラにライトウェイト

こないだ行った楳図かずお大美術展で買ったグワシの豆皿がお気に入り、
どうもパークサイドバイシクルズのニシムラです。

グワシの上でわさび醤油を溶かすという何とも言えない感じ。
グッとくるぜ。


ORTLIEB / ウルトラ ライトウェイト ドライバッグ 3L / ¥3,630

バイクパッキングやアウトドアの時のインナーバッグとして最適なドライバッグ。
超軽量ナイロンファブリックPS10を使用したこのバッグは勿論しっかりとした防塵・防水仕様。

旅先で汚れたり濡れたりしたインナーやタオル等、
そのままバッグに押し込むと他の荷物までアウトになってしまうものを
こいつにギュムっと押し込めばバッグの中を常に清潔でドライに保ってくれる優れもの。

逆に絶対濡らしたくないものとかを入れてってのもアリ。
使い方は無限大。


カラーはオレンジ・グリーン・ブラックの3色を入荷。

複数使いの場合は中身によって色を変えると上級者的。
汚れたのはブラック、綺麗なのはグリーン、みたいなね。


使い方は非常に簡単。
まずはバッグに荷物をギュムっとIN。
そのまま開口部を、、、


グリグリっとロールアップ。
ちなみにロールアップの回数は中身の容量によって調整可能ですのよ。
そんでもって、、、



バックルでパチッと止めれば完成。


かっちょいいぜ。


使わない時はコンパクトになるのでいつものバッグにサッと忍ばしておくのもグッド。

バイクパッキングやキャンプツーリング等のアウトドア的使用は勿論、
水泳やってる人なら水着を入れといたりサウナ好きな人なら銭湯行った後のタオルを入れたり
幅広く活躍してくれるナイスなバッグ。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(トートバッグもお気に入り)

関連記事