2024-03-23

二身一体カスタマイズ

お店のBGMでお洒落なインストゥルメンタルミュージックを流してると
見せかけてロマンシングサガのバトルテーマ集を流してるパークサイドバイシクルズのニシムラです。

意外とばれない。
何故ならロマサガの音楽もお洒落さんだから。

自転車屋にしてはやけに壮大な音楽が流れてるなって思ったら
それはおそらく「クジンシーとの戦い」です。
気を付けろ。

さて本日はちょっと変わったカスタムのご依頼。
元々オーナー様がお持ちになっていた2台の愛車。

ロードバイクと、、、


クロスバイク。

こちらの2台を合体させて1台のクロスバイクにしてほしいとの事。
使えるパーツはしっかり使って今のライフスタイルに合うようにカスタムして乗り継いでいく。
良いね。素敵。

って事で二身一体のグッドなアフターはコチラ!!↓

ベースはロードバイクのフレームでハンドルバー・グリップ・ペダルはクロスバイクの物を流用。
クロスバイク由来のブルーのカラーもナイスアクセント。


ブレーキ&シフトレバーはコンポーネントの関係上新調。


後ついでに錆びがちなステム周りのボルトを錆びづらいステンレス製の喪にチェンジ。
こういう細かい所こそピシッとすると引き締まるね。

そろそろ自転車を乗るにはグッドなシーズンが到来です。
新車の購入から今ある自転車のメンテナンスやカスタマイズまで何でもご相談下さいませ。
ヨロシクどうぞ~。


(ソウルスティール)

関連記事