2023-03-28

乗ってなかった自転車を乗れるようにするマン

各地で桜が満開。春も本番って感じですね。
どうも皆様、ご機嫌いかがですか?
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

さて春といえば自転車に乗るのに気持ち良い季節でございます。
なのでこのところ増えているのが「乗ってなかった自転車を乗れるようにして欲しい」的なご依頼。

大歓迎。超大歓迎ですよそのご依頼。
当店では車種・年代・他店購入車も関係無く、シッカリガッツリ承っております。


最近ではこんな感じのピストや、、、


クロスバイクなんかもご依頼いただきました。

あとまぁ実際気になるのは「結局おいくらかかるのよ?」ってとこだと思いますが、
ぶっちゃけ「状態による」ってところが正直な所。
後は「とりあえず乗れれば」なのか「新品並みにしっかり」となのかにもよります。

とはいえ、それじゃあ中々イメージしづらいってところもありますので、
当店で結構多いパターンでいうと、、、

1、ブレーキパッド前後&各種ワイヤー(4本)交換&各部の点検メンテ+軽めの洗車で¥9,000前後位
2、1の内容に加えて前後のタイヤ&チューブ交換で¥20,000前後位

って感じでしょうか。


あとはここまで錆びちゃってたらチェーンとスプロケも替えなきゃね、だったり



このグリップは替えときたかったり、
といった具合に自転車の状態に合わせて必要な部分も変わっていったりします。

なのでやっぱり一度自転車を見せてもらってご相談いただくのがマストかなと。
「大体これくらいかかりそうですね~」ってのをお伝えした上で、
GOするかどうかを決めて頂くって感じなので是非一度お気軽にお話して頂ければ。

大体の見積もり出すだけなら無料なんでいつでもご相談下さいませね。
ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(相談してね)

関連記事