2021-08-23

ミルクティー以来のロイヤル

長く降り続いた雨もようやく落ちきそうですね。
パークサイドバイシクルズのニシムラです。

やっぱり晴れると気分も上がりますね。
あと定期的にお日様の光を浴びないと何となく調子でないんですよね、個人的に。
くさタイプポケモン的な。
不思議だね。




FAIRDALE / EXPRESS / ¥70,400(税込)

世界的に自転車不足が叫ばる昨今。平時より周りのブランドとはちょっとズレて
新モデルの供給をしてたが故にこのタイミングで新モデルがバンバン入荷してくる我らが「FAIRDALE」
そういうところ好きよ。

今回入荷してきたのはシンプル&タフなクロスバイク「Express」

シンプルが故にメカトラブルの心配がないシングルスピード仕様に
少し太めで耐久度&安定感高めなタイヤ、そして頑丈なフレーム。
正に質実剛健な頼れる相棒です。




今期のカラーはこちらのマットロイヤルブルー
艶消しのマットな質感と深いブルーが相性抜群です。

Expressにかぎらず今期のFAIRDALEはカラーが良い。
最高だね。



ドライブトレインは潔しなシングルスピード。

メカトラブルが少ないというのもメリットですが、
余計なものがついていないので力がダイレクトに伝わるというのも
ぜひ知っておいていただきたいポイント。

無いには無いなりの良さがあるってことですね。




フレームはダボ穴もしっかり標準装備。
キャリアやバスケットなど必要に応じて装着可能です。
拡張性マシマシ。



タイヤは700×42Cでちょい太目。
街乗りだとこれ位がナイスバランスでドンピシャ。



自然なライズ&ワイドな幅でコントロールしやすいハンドル。


鼻で花持ってるゾウさん。

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(ダネダネ)

関連記事