2021-12-01

オレンジオレンジ

さて本日から12月、早いですね~。
どうもパークサイドバイシクルズのニシムラです。

さてそんな冬真っ盛りな今、私は季節外れの鼻グズグズに悩まされております。
何だか春に慣れ親しんだ花粉症の様な症状。こんな季節に?

そこでちょいと調べたところ、
何かちょっぴり勘違いしちゃったスギがこの時期に花粉を飛ばすこともあるんだそうで。

スギ界のドジっ子。
かわいくない、全然。




FAIRDALE / LOOKFAR DROP 2018 custom / ¥97,900→¥88,000

この車体、元の状態はコチラのグッドなエントリーグラベルバイクですが、
ちょちょっと手を加えオリジナルでグッドなクロスバイクへと生まれ変わらせてみました。。

こっちで勝手にカスタムしてるだけなんで普通に同じ仕様にするより割安ですし、
加えて元々デッドストックでお安くなっているこの車体。
中々にお買い得です、マジで。



今回手を加えたのはハンドル回り。

ドロップのハンドルを「FAIRWEATHE / bullmoose bar」に変更。
特徴的なトライアングル形状でどことなくオールドな雰囲気がグット。
自然なスウィープでリラックスしたポジションで乗車できます。
因みに長さは通常よりほんのちょっとカットしてます。


グリップはオレンジ合わせで「ERGON / GD1」
ダウンヒル向けに設計されたグリップなので衝撃吸収性とグリップ力はピカ一。
クリアなカラーもナイス。



あと正直に言うと車体にちょっぴり小傷がついちゃってます。
なのでカスタム乗っけても結構安くなってるっていうからくり。
からくりっていうか裏側。


その辺りも踏まえてグッときたぜって方は是非。

因みに元の状態でのご納車もできますよ。
宜しくどうぞ~。


(ナザール)

関連記事