2023-07-04

百年サドル

今日も今日とてサマーセール中のパークサイドバイシクルズよりこんにちわ。
ニシムラでございます。

さて本日は当店には珍しい系のアイテムのご紹介。
実はこっち系も好きなんだよね。


(左)BROOKS / B17 /¥23,650
(右)BROOKS / LEATHER BAR TAPE / ¥10,780

創業150年を迎えるイングランドの自転車サドルメーカー「BROOKS」
革といえばBROOKS。そう言われる位長きにわたって王道を突っ走るブランド。

その中でも今回入荷した「B17」は100年以上に渡って生産されるフラッグシップロングセラーモデル。
ランドナーやスポルティーフのようなツーリングモデルには勿論ですが、
グラベル系やミニベロ等、様々な車種にも不思議とマッチしてくれる懐の深さも魅力です。

そしてBROOKSの一番の楽しみとしては、
何と言っても自分だけのサドルに育てていくことが出来るという点。

本革故に経年変化していき、自分の骨盤にフィットした形や新品には出せない渋い質感になったりと
乗れば乗るほど愛着が湧いてくること間違いなしです。
本当に良いのよ、コレが。



新品はまだまだ硬くて艶っとしてます。
ココから育てる。


BROOKS印。
サドルバッグを装着するためのバックループも標準装備。


近いうちにコレでナイスなカスタムを行う予定。
楽しみやで。

その他BROOKS製品も勿論お取り寄せ可能ですのでご興味ある方は是非ご相談下さいませ。
宜しくどうぞ~。


(個人的にB17とCOLTも乗ってた)

関連記事