2023-12-17

ハンドルカットのススメ

最近週一でランニングを始めましたパークサイドバイシクルズのニシムラです。

走る時に聞く音楽はラジオか落語かアニソンです。
3分の2音楽じゃねぇけど。
楽しいからいいじゃんね。

あと「今年最後のBIGSALE」もまだまだ開催中なんでヨロシクです。


さて本日はハンドルカットのお話です。

愛車に付けているハンドル「NITTO / for shred bar」をサクッとハンドルカットいたしました。
今までは長めの方がカッコいいじゃんという理由で普通にノーカットで使っていたんですね。
ただ普段は特に気にならないんですが、ちょっと長い距離を走ったりすると何となく違和感というか。
疲れた時に何かしっくりこないな~感があり。
まぁ自分の体格的にちょっと長いなという気もしていたのでざっくりいってみました。




おおよそ片側4.5cmカットしたので都合9cmカット。
結構いった。

もうちょっと刻みながらいけばよかったかもと
思わなくもなくも無かったりしなかったりラジバンダリ。



スッキリした我がPepさん。
短めもシュッとしてかっこええやん。

乗った感触も非常にナイス。
しっくりきてる、うん。

ハンドルの適正値は結構人それぞれ。
体格は勿論、どんな道を走るかによっても違ってきます。
レースに出たりとかのガチな使い方でなければ自分のしっくりくる感覚を大事にしてもいいと思います。

ハンドルカットは意外とサクッとできるカスタムなので、
何となくしっくりこないな~って方は是非一度お気軽にご相談下さいませね。
工賃は¥1,100~で承っておりますよ!!

ご興味ある方は是非。
宜しくどうぞ~。


(90年代アニソン)

関連記事